モータ・ファン・ポンプ

モーノポンプ(ディスペンサー) 兵神装備(株)


■ ロボディスペンサー
高精度の定量吐出性能を誇るヘイシンロボディスペンサーは、様々な産業界の塗布・ ポッティング・封止・充填などの各工程で、生産ラインの自動化・作業効率の向上・ タクトタイムの短縮を実現し、コストダウンに貢献しています。
 

塗布
* 液ダマリがなく、拭き取り等の後処理が不要です。
* ロボットの加減速に合わせた均一な塗布が可能です。
* サーボモーターの制御だけで簡単に塗布量を調整できます。
* 縦だけでなく横・斜めなどの塗布姿勢でも安定吐出が可能です。

充填
* 液ダレがなく、容器や周辺装置を汚しません。
* 材料(生地)を傷めず、液の泡立ちもありません。
* 充填量・時間の設定変更が簡単です。
* コンベア等の機器との連動制御も容易です。
 
水状から高粘度液まで幅広く対応する標準型 ND型

小型・軽量の汎用タイプで、直交ロボットやスカラ型ロボット等の各種ロボットへの搭載が容易です。

小型・軽量化を実現
可搬質量の小さなロボットにも搭載が可能です。
優れた組立再現性
メンテナンス時の組立再現性に優れ、再ティーチングの手間を軽減します。
液残量を大幅に低減
原材料のロスを軽減し、コスト削減に貢献します。

能力
吐出量(mL/s):0.01〜0.9


洗浄性を追求したクイック&クリーン型 NDL型

洗浄が容易なクリーン構造で、日常的に機器洗浄が必要な薬品・化粧品などの生産ラインの自動化に貢献します。

洗浄しやすい構造
接液部からネジを排除することで、洗浄性が向上しています。
メンテナンス時間を短縮
短時間での分解・組立が可能なので、作業効率の向上に貢献します。
安全と安心に配慮
食品衛生液などの規格に準拠した安全な材質で構成されています。

能力
吐出量(mL/s):0.03〜85
移送例
ソース、チョコレート、カレールウ、クリーム、液状口紅、インキなど


吐出ユニットを簡単に分離・交換できる分割保管型 NDD型

吐出ユニットを交換することで、液替え時の材料ロスを大幅に削減でき、歩留まり向上に貢献します。

品種替えが簡単
液体を内部に残したまま吐出ユニットが交換できるので、作業時間を短縮できます。
吐出ユニットの冷蔵保管が可能
常温では物性変化してしまうため冷蔵保管が必要な液体に最適です。
簡単に能力変更
駆動ユニットは共用なので、吐出ユニットの交換だけで簡単に大幅な能力変更が可能です。

能力
吐出量(mL/s):0.03〜9

 

価格及び詳細についてはお問い合わせください。

 

≫HOME